母なる大地に女が4人いて(もちろんほかにも女はいるし男もいるけど)、誰がその母になるかを争ったところ、
浜子が選ばれて恨まれて殺された。
容疑者はもちろんほかの3人の女(もちろんほかにも女はいるし男もいるけど)!
どうして浜子は選ばれたのか、そして殺されたのか!
そして事件を調べる、探偵の阿賀クリスティンはハーフの女で、殺された浜子役の俳優が演じていた・・・。
一方神里は深夜の小田原のファミリーレストランで横浜も川崎も同じ神奈川だよな、と思っていた・・・。




人は大きな部分で、住んだり行動している街に規定されている、と思う。
街は大きな部分で、住んだり活動している人に規定されている、だろう。
互いに支え合うのが、人なら街なら、人はそこから解放され得るのだろうか。
どこまでも続く家並みを見ながら、自由にならないこと、なることを考えている。

という、でも感傷的にはならないように気をつけて作るつもりです。

画像